SSブログ

奈良旅〜国立博物館から平城京へ〜後編 [旅]

不退寺からちょっと戻ってうわさのくるみの木さんへ
DSC07635.jpg
ここも激混み。レストランは33組み待ちと言われて断念。
恐るべし連休。ショップを覗いて退散。また挑戦しよう平日に。
空腹に耐え切れずショップで買った伊予柑ピール入りのポン菓子をかじっていたら
DSC07636.jpg
豆腐料理屋さんが。もうちょっと我慢すればよかった。
湯葉寿司が気になったけど、腹はだいぶ満ちていたので
生湯葉豆腐丼を飲むようにいただく。デザート系も美味しそうだったな〜。
満腹になってまた歩き出す。

DSC07642.jpg
海竜王寺

DSC07644.jpg
法華寺

またちょっと戻って
DSC07659.jpg
宇和奈辺古墳

DSC07662.jpg
小奈辺古墳

DSC07670.jpg
水上池。白鳥、カモ、鵜など、のどかな水辺の風景がよかったな
平城京大極殿を目印にさらに歩く

DSC07684.jpg
第一次大極殿正殿。初めて来たしせっかくなので中に入ってみた。
巨大。外国人観光客の方が多い感じ。
さすがに歩き疲れて感慨に耽る余裕もなく西大寺駅へ。

結局、歩き通してしまったけど満足。
しかし25,000歩は歩きすぎか。

おしまい。
nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。