SSブログ

パセリ [草木]

DSC02662.jpg

パセリの花は終わって実になりつつあるのかな

数年おきに花が咲いて枯れてしまうのですが
種が落ちてまた生えて来る、を繰り返しています
サクッと調べたところ、二年草だそうな

ありんこの好みのようで
たくさん登ってきていました

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

cavamomo

我が家のパセリも 花になってしまいました
タネを採ろうと そのままにしています
パセリの風味 結構好きです
by cavamomo (2011-06-28 20:49) 

斗夢

アリが草木を昇り降りするのを見たら、アブラムシがいるかも知れませんよ。
by 斗夢 (2011-06-29 05:36) 

坊や

種がとれる前に全部食べちゃってました・・ 
by 坊や (2011-06-29 12:47) 

emiru

*cavamomoさん
私もパセリ好きですよ。
うちではミツバもパセリもシソも
それぞれ自動更新(自然任せ)で
放ったらかしなんです(笑)
by emiru (2011-06-29 18:42) 

emiru

*斗夢さん
パセリにはいなかったと思います。
たま〜にアゲハチョウの幼虫がいて
びっくりしますが(笑)
by emiru (2011-06-29 18:44) 

emiru

*坊やさん
あらら〜、残念。
では、次回からはエンドレスで(笑)
by emiru (2011-06-29 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤花夕化粧つかまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。