SSブログ

ヒメリュウキンカ [草木]

R0011082.jpg
パラミタガーデンにて

たぶん姫立金花 (ヒメリュウキンカ)かと思われます。
花びらに光沢があって眩しかったです。


四日市名物「なが餅」
R0011124.jpg
香ばしさが足りなかったのでかるくトースターで焼いてから食べました
桑名名物「安永餅」のほうが香ばしくておいしかったかも〜

〈RICOH CX2〉
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

earlgrey

今日もとてもかわいらしいお花ですね(^-^)
光沢があること、画像からも分かります。
少しずつ春が近づいて、もう少し暖かくなると
百花繚乱、楽しみな季節です♪

なが餅…初めて拝見しました。
おいしそう…!
by earlgrey (2011-03-29 18:20) 

emiru

*earlgreyさん
ぴかぴかしてました。
花は楽しみですね!
鼻はツライですが(涙)
by emiru (2011-03-29 19:20) 

斗夢

その土地その土地に珍しい美味しい物がありますね!
by 斗夢 (2011-03-29 19:25) 

emiru

*斗夢さん
ありますね〜♪
似たものもありますが
ちょっとずつ違って楽しいですね!
by emiru (2011-03-29 19:46) 

坊や

美しい!!金細工のようなお花ですね。見てて気持ちが好いのです。
なが餅、初見です。中に何か入ってるのかな。旨そう~!
義弟が桑名にいるが知りませんでした。(臨時派遣で2年目です)
by 坊や (2011-03-30 11:18) 

emiru

*坊やさん
光沢はあるし張りはあるし、作り物のように見えましたよ!
なが餅も安永餅も中身は粒あんです。
安永餅はそのままで十分香ばしかったです。
どちらも日持ちがしないですが、一度お試しを!
by emiru (2011-03-30 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懸命なミドリさん片栗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。