SSブログ

東山動植物園 [草木]

確か前回はシャクナゲが咲いていたか

DSC07760.jpg
星ヶ丘の並木は紅葉
昨日の雨のせいか空がすっきり快晴

DSC07764.jpg
シラタマホシクサ

DSC07792.jpg
今日の目的のひとつ
だいぶ待ってやっと登場したと思ったら
ここからお出ましにならず

DSC07822.jpg
かーちゃんたちとちびっこたちは外に出てくれたけど
とーちゃんが出てこないので一回りしたら帰って行ってしまった
しばらく粘ったけど、とーちゃんが出入り口の内側で見張ってる風だったので諦めて退散
見物客が多すぎたか

DSC07847.jpg
気を取り直してバラ園へ
昨日の雨でしっとりきれい

DSC07864.jpg
アメジストセージ

DSC07879.jpg
日本庭園だったかな

DSC07881.jpg
カラタチ
すでにたくさん実が落ちてた

DSC07888.jpg
山茶花か早咲きのものか、ちらほら咲いてました
椿園は剪定されてすっきりきれいになってた
来年楽しみだ

DSC07894.jpg
いろんな木が実をつけていてぴかぴかしてた
足元にもいろいろな実が落ちてて
ヒヨドリが賑やかだった

春より花の色が鮮やかに見える気がする
空気のせいかな
日差しはまだ強いから風が冷たくて気持ち良かった


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コスモス謹賀新年 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。