SSブログ

大王埼 [旅]

以前から行ってみたかった
大王埼へ行ってきました

乗り馴れた近鉄電車で鵜方駅まで行って
鵜方駅前から三重交通のバスで大王埼へ

12:15到着/晴れ
だったんですが、何やら沖の方が靄ってまして
DSC06608.jpg
波切漁港の防波堤(先に灯台があるんですけどねぇ)
この後、防波堤は半分くらいしか見えなくなりました
海はべた凪なんですけどね〜

白い景色を見ながら散策を続けて

DSC06611.jpg
崎山公園からの眺め(工事中でした)

DSC06613.jpg
波切神社に参拝して

DSC06620.jpg
大王埼灯台(八幡さん公園からの眺め)

DSC06616.jpg
アーケードの土産物店通り

13:30頃から視界が開けてきたので戻ると
DSC06641.jpg
大王埼灯台(八幡さん公園からの眺め)

さらに戻ると
DSC06674.jpg
波切漁港の防波堤灯台


地元の方のお話では夏はこんな天気が多いそうです
「絵描きの町」だけあってスケッチ、水彩画、油絵など
あちこちで老若男女が絵を描いていました

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とまとおっと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。