SSブログ

お伊勢さん [旅]

思い立ってお伊勢さんへ

R0014301.jpg
曇りがちかと思いきや快晴@伊勢市駅
数年ぶりに来たら参道の商店が明るく賑やかに

R0014303.jpg
ぴかぴかで木のいい香り〜@外宮 御正殿前

R0014306.jpg
古い御正殿はだいぶ朽ちていました

R0014311.jpg
参道に戻って腹ごしらえを…これはもしや

R0014314.jpg
しおむすび最高! 「やとや」さんの姫にぎり

R0014315.jpg
一路、内宮へ

R0014320.jpg
賑わっとりますな@宇治橋鳥居前

R0014324.jpg
こちらもぴかぴか@御正殿前
古い御正殿は解体が進んでいました

R0014349.jpg
夕涼み中の猫@おはらい町
ここを通り抜けて一路、五十鈴川駅へ

R0014356.jpg
途中、月読宮へ

R0014360.jpg
R0014362.jpg
こちらはこれから遷宮のようです
下の写真は新しい御正殿の裏手になると思います

R0014367.jpg
で、五十鈴川駅にとうちゃこ


伊勢市駅から五十鈴川駅まで徒歩移動
20,000歩弱歩きました
ほぼ日陰がなかったので帽子は必須かと

あまり時間にゆとりがなかったので、おはらい町も素通り
赤福氷と紅ショウガのはんぺんが心残りです


〈RICOH CX2〉
nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3回目嘴が黄色い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。