SSブログ

吉野 [旅]

久しぶりに春の吉野へ行ってきました

予想以上の人出で奥千本行きのバスが1時間待ち…
予定を変更して中千本から徒歩で奥千本へ

DSC06238.jpg

DSC06240.jpg

DSC06247.jpg

DSC06277.jpg
やっと金峯神社

DSC06283.jpg
苔清水付近からの西行庵あたりの眺め

DSC06291.jpg
西行庵の谷向かいの桜

DSC06334.jpg


恐るべし登山ブーム
西行庵も混んでそうだと予想はしてたけど
ブルーシートを敷いて花見宴会をやってる団体がいるとは思わなかったなぁ
谷向かいからもブルーシートが丸見えでしたよ

登りはちょっとキツかったですが
下りは風が涼しく気持ちよかったです
膝にきますけどね〜

nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 3

akipon

ついに山ガールになったんですか!?
by akipon (2014-04-19 23:00) 

斗夢

景観を損ねますが、こういうところで酒を飲んだら美味いでしょうね^^。
by 斗夢 (2014-04-20 05:54) 

emiru

*akiponさん
いいえ。
基本的にあまり高低差のないところを歩くので(笑)

*斗夢さん
みなさん楽しそうに盛り上がってました。
芝生柄シートとかってないんですかね〜。
迷彩柄でもいい。
by emiru (2014-04-22 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の畑春霞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。