SSブログ

豊川稲荷へ [旅]

強風にもめげず豊川稲荷に行ってきました

DSC06164.jpg
さすが稲荷 大きくて立派な本殿

DSC06178.jpg
強風にはためく千本幟

DSC06184.jpg
霊狐塚

DSC06195.jpg
低くよく響く梵鐘


境内に入って「あれ?」神社っぽくない
と違和感を感じながら歩き
本殿の前でお寺だと気付きましたよ

周辺散策もしたかったのですが
何せ強風がすごかったので
いなり寿司を食べて終了

その後、東岡崎のBooks and Crafts SARANAさんへ行って
ayakoさんの個展を見てきました

毎回、新作があって見逃せません
他のお客さんが選んでる姿を見るのも楽しいです
「あ、私がいいなと思ったのを選んでる」とか(笑)
SARANAさんの本棚や文房具を見るのも楽しいです

nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 2

斗夢

昔々、わたしも仕事の帰りにお参りしましたが、お稲荷さんだから神社だと思って行ったらお寺さんだったのでびっくりしたことを思い出しました^^。
by 斗夢 (2014-03-23 06:18) 

emiru

*斗夢さん
門を入ったところの大きな鐘楼で
おや?っと思いました(笑)
参拝する直前、本殿の中にお坊さんを見て
お寺と気付きました
by emiru (2014-03-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスローズムスカリ軍団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。