SSブログ

寒すぎる [草木]

DSC06108.jpg
じいちゃんの蠟梅(実生/鉢植え)@自宅

DSC06101.jpg
プリムラ@自宅


日照時間は伸びていますが
毎日、毎日…寒いですね〜
おかげでどこの蠟梅も長く楽しめています
プリムラは陽射しにつられて咲き始めましたが
かなり寸詰りです

〈季節もの〉
今日はお休みだったので(花粉症の)先手を打って耳鼻科に行ってきました。
医者曰く、「来週辺りブレイクしそうなんで、
まだ症状は出てないですが強めのお薬出しておきますね。」とのこと。
ブレイク…。
花粉は準備万端で寒さが緩めば一斉に飛ぶらしい。
ちょっとずつ量が増えるのではなく一気に…。
恐ろしや。
今年は症状にあわせて服用回数を調整する作戦で行きます。

nice!(55)  コメント(5) 

nice! 55

コメント 5

akipon

やさしい色ですね!花粉症お大事に。
by akipon (2014-02-21 15:10) 

斗夢

実生で鉢植えで楽しめる・・・いいですね!
by 斗夢 (2014-02-21 18:17) 

弥由希

ロウバイは私も大好きです!
花粉症、私は体質改善で治しました!!
by 弥由希 (2014-02-23 16:21) 

ともやん

春のお花は楽しみだけど。
春は花粉症が・・・。
お大事になさってくださいね★
by ともやん (2014-02-24 14:30) 

emiru

*akiponさん
春ですからね〜!

*斗夢さん
咲くまで7、8年かかるみたいですが…。

*弥由希さん
いい香りですよね〜♪
体質改善ですか。治療法がいろいろあるようですね。
検討してみようかな。

*ともやんさん
はい。薬の飲み忘れに注意します。
by emiru (2014-03-02 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロウバイ枝垂れ梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。