SSブログ

合歓の木 [草木]

R0013486.jpg
@近所

梅雨なのに雨が降らず
やたらに暑い今日この頃
キツいですわ〜

〈RICOH CX2〉
nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 4

ひでほ

この木の葉・・・さわると閉じるんですよね?
子供のころ田舎にいっぱい生えていて楽しんだ思い出があります。
by ひでほ (2013-06-14 20:49) 

emiru

*ひでほさん
合歓の木の葉っぱは触っても閉じません〜。
触って閉じるのは「オジギソウ」です。
私も見つけると突いて遊びました。
合歓の木の葉っぱは夕方、暗くなって来ると閉じます。

by emiru (2013-06-14 21:07) 

斗夢

合歓木が咲き始めましたね。
わたしも見に行ってきます。が、天気予報では青空がありません。
合歓の木は青空の下で見たいです。
by 斗夢 (2013-06-15 10:00) 

emiru

*斗夢さん
晴れ間はありましたか?
曇天でも5分、10分で日焼けしますので
お気をつけくださいね。
恐るべし紫外線!
by emiru (2013-06-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うたた寝定番スタイル梅雨らしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。