SSブログ

山辺の道 [旅]

GW後半初日、ずっと行ってみたかった
「山辺の道」を歩いてきました

R0013359.jpg
近鉄「山辺の道散策割引きっぷ」

R0013362.jpg
桜井駅

R0013364.jpg
大和川

R0013446.jpg
平等寺

R0013370.jpg
耳成山かな?

R0013373.jpg
大神神社

R0013393.jpg
万体地蔵翠生苑

R0013410.jpg

R0013428.jpg

R0013446.jpg
石上神宮

近鉄桜井駅10:30→近鉄天理駅15:45、16km
ほぼ休憩無しでよく歩きました
風が冷たく、歩くにはちょうど良い天気でした

桜井駅から桧原神社あたりまでは老若男女たくさんの人が歩いてました
桧原神社を過ぎた辺りからまばらになりましたが
よもぎを摘む人あり、走る人あり
途中、茶店や無人販売がちょいちょいあり、
公衆トイレも整備されていて安心です

8kmを越えた辺りからは疲れがでてきて
写真を撮る余裕はなくなりましたが(笑)
道標を探しながら景色を眺め、てくてく歩きました

森、神社仏閣、古墳、農地、集落
色々な景色が楽しめるいい道でした
季節が変わればまた楽しめそう

〈RICOH CX2〉
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

Sizuku

こんばんは^^
色々な景色を楽しめる山辺の道、魅力的ですね。
数年前に飛鳥を訪れました。
食べるのもそこそこに、夢中になって沢山歩いてしまいました。
それくらい魅力的だったのです。
奈良県、また訪れたいと思っています(^^)
by Sizuku (2013-05-03 23:40) 

emiru

*Sizukuさん
「奈良」いいですよね〜。
今回はちょっと欲張ってがんばってしまって
最後の方は足の痛みとの葛藤に(笑)
今度は半分くらいの行程に分けて
デジイチを持ってじっくり見て回りたいです。
by emiru (2013-05-04 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花水木山藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。