SSブログ

柊 [草木]

R0013105.jpg
@自宅

もうピークは過ぎたようですが
まだ蕾もあり
いい香りを漂わせています

〈RICOH CX2〉
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

斗夢

一ヶ月も前でしょうか、柊が白い花を咲かせていると聞いたので探したのですが、見つけられませんでした。あるのは柊南天だけ^^。
来年に期待します。
by 斗夢 (2012-12-13 11:48) 

ハリネズミ

まっしろで、かわいいお花ですね。
柊のお花がこんなにぎっしり咲くなんて、
知りませんでした!
by ハリネズミ (2012-12-13 12:44) 

坊や

魔除けの陽木。こんなに沢山の花を付けるのですね~~!
by 坊や (2012-12-14 15:31) 

Atwight

柊は冬に花をつける数少ない花ですね。
良い香りを思い出します。^^
by Atwight (2012-12-15 14:46) 

emiru

*斗夢さん
それは残念でしたねぇ。
地味だから見つけにくいかも知れませんね。
ウチの近所では生け垣にしているところもあったりしますよ。
by emiru (2012-12-17 16:28) 

emiru

*ハリネズミさん
その年によりますが
今年はたくさん花がつきました♪
by emiru (2012-12-17 16:30) 

emiru

*坊やさん
春、新芽はやわらかいですが
もう今ごろは一定の距離を保たないと
キケンです(笑)
by emiru (2012-12-17 16:32) 

emiru

*Atwightさん
本当にいい香りです。
深呼吸してしまいます。
by emiru (2012-12-17 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山茶花と雪小春日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。