SSブログ

独り相撲(連写) [鳥]

DSC04761.jpg
DSC04762.jpg
DSC04763.jpg
DSC04764.jpg
DSC04765.jpg
DSC04766.jpg
DSC04767.jpg
DSC04768.jpg
@自宅2階より観察

数日前より自宅の庭の畑(大根畝)で見かけていました
無農薬なのでこちらは大助かり
でもすぐに飛んでいってしまって
しばらくするとまた戻って来ていました

調べたところ、ジョウビタキのメスでした

畑から飛んでいった後は
ひとつのミラーに3、4回体当たりしては反対側のミラーに体当たり
そしてまた別の車のミラーへ
途中、ウチの畑の大根葉の中へダイブ
で、またミラーへ
というのを繰り返している様子
ご苦労様でございます


nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 2

maki

へぇ~、ジョウビタキってこんなことをするんですね。
なんだかカワイイ。
by maki (2012-11-20 19:22) 

emiru

*makiさん
興味深いです。
ゴチッとぶつかる音が聞こえます。
ちょっと心配になるのですが
元気に次のミラーへ飛んでいくので
大丈夫なんでしょうね〜(笑)
by emiru (2012-11-25 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石蕗十月桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。