SSブログ

インゲン豆 [草木]

DSC04334.jpg
@自宅

かわいらしい花をつけるインゲン豆
だがしかし
一気に実るので毎日食べることに

今はピークが過ぎたので一安心していたら
追加でまた種を蒔いたという管理者(母)

そのうち恒例のゴーヤー祭(地獄とも言う)が始まるのに
おそろしや〜


最近、週末になると疲れが溜まるのかだるい感じになる
席替えで左半身に冷房が直撃するようになったからなのか
ここのところの強烈な湿気のせいなのか
歳のせいなのか
気分も滅入ってくるしミスも多くなってる気がしてイヤになる〜
nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

akipon

インゲン豆の花のような?emiruさん
前向きに行きましょう!(笑)
by akipon (2012-07-15 14:28) 

坊や

野菜の花ってその後の収穫のお楽しみもあるせいか、
一層愛おしくて、カワイイですね。(食い意地からかな・・)

ゴーヤ祭り”覚悟して乗り越えて?くださいねー。

この時期体調の良くない方々が多く見受けられます。

グルメ番組にそそのかされ、ついついいろんな物を食べ過ぎたり、
冷たいもの飲み過ぎたり。 内側、外側から身体を冷やしてしまいがちです。
どうぞご自愛くださいませ!
by 坊や (2012-07-15 14:44) 

メルシオ

冷房は怖いですねぇ~!
一日の疲れや冷えを取るためにも、ぬるめのお湯にゆっくりと浸かることが一番良いみたいですよ!
by メルシオ (2012-07-16 06:31) 

emiru

*akiponさん
梅雨が明けて、曇天から解放されそうなので
徐々に上向いて来ると思います(笑)
by emiru (2012-07-23 19:02) 

emiru

*坊やさん
「冷やし〇〇〇」みたいなのが流行ってるようですね。
私は涼しいところで冷たいものは取らないようにしています。
なぜならおなか弱い子だから〜(汗)

ゴーヤはまだ先のようで、ただ今ピーマン祭中です☆
夏野菜で夏を乗り切ります!
by emiru (2012-07-23 19:12) 

emiru

*メルシオさん
怖いです。じんわり体が弱っていくようです。
冬が待ち遠しいです。
by emiru (2012-07-23 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲット!梅花藻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。