SSブログ

ねんまつ感 [感]

R0012140.jpg
散歩の途中にて

いよいよ年末も押し詰まってきました
年賀状は作りかけ(寝かし中)だけどメドはついたし
掃除は少しずつ部分的に進行中

いろいろ思うことが多い年だった
それらはそのまま来年に持ち越して
考え続けることになります

ところで写真の植物、名前がわかりません
実の色は赤ではなく朱色〜オレンジ色です

〈RICOH CX2〉

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

akipon

今年(来年)は喪中なので、年賀状は作ってません。
寂しいような、でもちょっとホッとしたような・・・
emiruさんの年賀状、是非ブログにてアップしてください!
by akipon (2011-12-23 14:21) 

斗夢

葉っぱの上に赤い実がありますから「千両(せンリョウ)」ですね。葉っぱの下に実があるのが「万両(マンリョウ)」です。
百両と十両もあるようですが見たことはありません^^。
by 斗夢 (2011-12-23 14:52) 

emiru

*akiponさん
うちは去年喪中だったので
寒中見舞いを作りましたよ〜。
年賀状のブログアップは考え中だったんですが
ご希望にお応えしてアップします。
まだ、完成してませんが(笑)
by emiru (2011-12-25 12:20) 

emiru

*斗夢さん
ありがとうございます。
千両でしたか〜。実が目立っていいですね。
ヒヨドリたちは万両の種ばかり蒔いていくので
うちの庭は万両だらけでです。
千両は食べないのかなぁ。
by emiru (2011-12-25 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痕跡wreath ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。