SSブログ

京都奈良強行レポート [旅]

昨日は前々から行きたいと思っていたところへ行ってきました
そのレポートです(時間はだいたい、写真は少ないです)

10:00、遅めの出発
(時間優先で新幹線利用)
11:30、京都着
修学旅行の学生や観光客でごった返す京都駅からバスに乗って
12:00、京都国立博物館に到着
R0011881.jpg
「細川家の至宝展」をじっくり鑑賞
ミュージアムショップをさらっと見てすぐに京都駅へ
13:45、京都駅着
14:00、近鉄京都駅発
15:00、近鉄奈良駅着
ここも修学旅行の学生や観光客が多い中
早歩きで奈良国立博物館へ
R0011885.jpg
「正倉院展」をじっくり鑑賞
ミュージアムショップをのぞいて
出てきた時は少し薄暗く照明が付いていました
そして乗り継ぎ検索をしながら早歩きで近鉄奈良駅へ
16:30、近鉄奈良駅発
(時間優先で特急利用)
19:45、帰着

R0011889.jpg
「細川家の至宝展」「正倉院展」
(正倉院展のパンフレットをもらって来るの忘れた〜)
どちらも見応えのある展覧会で
入場制限はかかっていませんでしたが混雑していました
あまり時間に余裕がなかったので移動は急ぎ足でしたが
鑑賞は人垣の隙間ができたところをねらって
1点1点じっくり観ることができました
そしてとても興味深かった
思い立って思い切って行ってよかった

お得な京都国立博物館友の会に入りました
お得です
でも入場券はもらえないので半券が残らない〜

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

cavamomo

当方は
今月末に 京都へ行こうかと
現在 思案中です
by cavamomo (2011-11-12 18:19) 

emiru

*cavamomoさん
今回は寺社には目もくれず…だったので(笑)
今度はゆっくり見て回りたいと思います。
気温には注意された方がいいと思いますよ〜。
by emiru (2011-11-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サザンカそらびと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。