SSブログ

ちりめん山椒(お茶漬け用) [食]

R0011710.jpg

時々自作するちりめん山椒
実山椒は2、3年前に下処理して冷凍保存しているもので
じゃこはお手頃な値段のものでちょっと大きめ
濃いめの味付けでもっぱらお茶漬けにして食べてます

先日、友人からもらった京都土産のちりめん山椒は久しぶりの本物
薄味で山椒も程よく上品だったなぁ
(勿体ないのでお茶漬けにはしませんでした)

〈RICOH CX2〉

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 4

桔梗之介

美味しそうですね。
ちりめん山椒、大好きです。
by 桔梗之介 (2011-10-22 18:14) 

atori

ちりめん山椒、私も好きです。
京都に行った時は必ず買いますよ~。
by atori (2011-10-24 08:30) 

emiru

*桔梗之介さん
おいしいですよね〜♪
私のは灰汁抜きがちょっといいかげんだったので
すごーくしびれます(笑)
by emiru (2011-10-24 19:25) 

emiru

*atoriさん
本物はやっぱりいいですね〜♪
たまに確認しないといけないですね(笑)
by emiru (2011-10-24 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

種と蕾今日の夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。