SSブログ

きそがわ日和(今ごろ日焼け〜) [旅]

去年も行ったイベント「きそがわ日和」が
今年も催され、行ってきました

美濃太田駅にお昼前に到着
DSC02963.jpg
会場の河原までてくてく歩く

堤防を登ってみると
DSC02967.jpg
「川の家」が出現
まずはランチを食べなくては!
DSC02980.jpg
で、キーマカレーとパインソーダ、どちらも旨し!
陽射しが強過ぎ!暑し!

次は旧中山道の「町の家」へ
DSC02995.jpg
お昼時だからか、暑いからか、人影がない
旧中山道は狭いので気を付けてきょろきょろ

DSC03020.jpg
旧太田脇本陣林家住宅

DSC03009.jpg
秋明菊

DSC03067.jpg
「町の家」HÜTTE FURNITUREの中、1Fからの眺め

また、河原に戻っておやつ休憩
おやつはドイツパンのお店「ベッカライ フジムラ」さんの
アップルパイとヘーゼルナッツのパイ(名前を忘れました)と
コクウ珈琲さんのアイスティー
すごくおいしくて写真無し

「川の家」はクラフト作家さんのお店とか食べ物屋さんとか
DSC03093.jpg
音楽もイベントの雰囲気にぴったりで和む〜
DSC03086.jpg
ライブがはじまると人が集まってきて楽しい雰囲気倍増

DSC03101.jpg
河原も川もまだ台風の影響がすこし残ってましたが
陽が陰ることなく明るい河原は気持ちよかった
しかし、日焼けは予想外だったなぁ


※このイベントは9/25(日)まで
 「川の町」は11:00〜16:00、「町の家」は10:00〜17:00
 詳細はググってみてね。

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

Lupin

旧中山道はじっくり散策すると楽しそうですね^^
by Lupin (2011-09-25 23:51) 

emiru

*Lupinさん
旧街道と古い町並みは
趣きがあっていいですね〜。
古い商店など
覗いてみたくなるところが多いです。
by emiru (2011-09-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水は引いたけど木と土 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。