SSブログ

カエルは不在 [景]

DSC02714.jpg

アマガエルに居てほしいところですが
居ません


↓先日、観に行ってきました
まず、おおらかな絵柄に目がいってしまうのですが
よく見ると細かい模様が全面に彫られていたり
でも窮屈さは全然なく、のびのびとした感じ
重力を感じない絵が多いなぁ、と思いました
R0011414.jpg
お客さんのほとんどが年配の方でした〜

nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

akipon

浮草がパックマンに見えてきました・・・
棟方志功はどこかで観ていますが、やはり
印刷物ではオリジナルの良さが分かりませんよね!
by akipon (2011-07-29 19:43) 

cavamomo

また 雨のときに覗いてみてください
棟方志功 本物は訴えるものがあるのでしょうね
by cavamomo (2011-07-29 22:25) 

坊や

命を削り注ぎ込み作品に生命が宿るのでしょうか。
カエルはもうじきかえる・・よ。 <(_ _)> 
by 坊や (2011-07-31 10:56) 

emiru

*akiponさん
パックマン…気付かなかったぁ!
もうパックマンにしか見えないです(笑)

大きな作品はもちろんですが
木版画の刷りのニュアンスとか
印刷物では物足りないですね。
図録は買う気がしませんでしたもん(笑)
by emiru (2011-08-01 19:38) 

emiru

*cavamomoさん
雨の時に(笑)
でも、今年はナメクジも出て来ないし
茗荷は異常に繁殖してるし
ちょっと様子がヘンなんですよねぇ
by emiru (2011-08-01 19:41) 

emiru

*坊やさん
そうかもしれませんね。

カエル、旅に出たのかな。
書き置きしていってくれればいいのに(笑)
by emiru (2011-08-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頭上に蝸牛蝶豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。