SSブログ

スルッと神戸へ(下) [旅]

生田神社の次は2つ目の目的地へ

途中でおいしそうな鯛焼き屋さんに遭遇
カワが薄くてサクッとしていておいしかったです
R0011288.jpg

三宮センター街
明るくて広くてきれい
R0011289.jpg
この商店街にあるドヰ手芸さんで資材や道具類を購入
ネットでも買えるんですが行ってみたかったの
↓買ったもののごく一部
R0011310.jpg

目的は果たしたので元町駅方向へ移動
元町商店街も長〜いアーケード
R0011294.jpg

昼食はEve cafeの水餃子定食に決定
久しぶりの水餃子(手作り!)、おいしかったです
R0011293.jpg

満腹、満足となったところで
ちょうどタイムリミットとなり
もと来た経路で帰路に
R0011307.jpg

現地滞在時間4.5時間でしたが
お得なきっぷもあって行きやすいことがわかったし、
誘惑(食べ物)も多いけど見所がいっぱいあるので
ちょっとずつ楽しもうと思いました

おわり

〈RICOH CX2〉
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

坊や

スルッと神戸シリーズ楽しく拝見させて頂きました!海岸ビルヂング、
たい焼き、印象残るな~~(^^)
by 坊や (2011-05-18 12:46) 

atori

滞在時間4.5時間とは思えないほど
盛り沢山リポートですね♪
神戸、久しく行ってないなぁ~。
神戸も雰囲気があって魅力的な街ですよね!
by atori (2011-05-18 13:43) 

perseus

こんばんは。
すっかり楽しまれたようですね^^
私の地元から、車で40分程度なので、仕事やら遊びやらで
良く行く風景ばかりですが、こうして改めて客観的にみると
それもまたおもしろいものです^^
このたいやき屋さんは知らなかったです。今度探してみますね。
by perseus (2011-05-18 19:47) 

earlgrey

鯛焼きが食べたくなりました♡
神戸、いいですね。
by earlgrey (2011-05-19 13:43) 

オレンジポピー

ドヰ手芸店、私も一度行ってみたいです~^^
色んな図案が沢山ありそう♡^^
by オレンジポピー (2011-05-19 20:50) 

emiru

*坊やさん
建物も食べ物もとても魅力的でした!
たい焼きは芋餡もあったと思います。
アイス最中も売っていました〜♪
by emiru (2011-05-19 21:04) 

emiru

*atoriさん
魅力的ですね〜!
今度はエリアを絞って、
じっくり見て歩きたいです。
by emiru (2011-05-19 21:06) 

emiru

*perseusさん
楽しみました♪
また行きたいと思いました〜。
たい焼き屋さんはチェーン店のようです。
生田神社の参道を線路の方へ向かって行って、
高架前の交差点の左角にありました。
いい匂いで気付きました(笑)
by emiru (2011-05-19 21:15) 

emiru

*earlgreyさん
神戸は修学旅行で行ったきりでした。
しかも、港で遊覧船に乗ったのみ。
街はとても魅力的でした〜♪
by emiru (2011-05-19 21:18) 

emiru

*オレンジポピーさん
タティングの海外書籍もありましたよ!
刺しゅう糸は充実していました。
by emiru (2011-05-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スルッと神戸へ(中)路地裏猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。