SSブログ

花鳥園の次に [旅]

花鳥園の写真はまだまだありますが、
それはまた、おいおいということにして
次にいきます〜

花鳥園の次に向かったのは
天竜二俣にある秋野不矩美術館へ。
DSC00237.jpg
天竜浜名湖鉄道、天竜二俣駅
気持ちよくてほとんど暴睡してました。
ここからてくてく歩いて坂を登る(結構キツイ)と
DSC00255.jpg
敷地内の街灯がレトロ
DSC00252.jpg
到着。外観。
DSC00247.jpg
レトロな照明。

万葉集を題材にした日本画展をみにきたのでした。
ゆったり、おおらかな雰囲気の作品を見て
歴史ロマンに浸れました〜。
やっぱり奈良いいな〜。


今回は時間短縮のため
遠州鉄道にのって浜松経由で帰路につきました。
DSC00261.jpg
天竜浜名湖鉄道から遠州鉄道に乗り換え
DSC00262.jpg
単線電車ってなんか好きです。
遠鉄の車両は赤で角ばっているんですね。
初めて乗る電車だったので睡魔に勝ちました。

また行くべ。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイレンガード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。