SSブログ

奈良博と正倉院と入道雲 [旅]

早朝から近鉄電車に乗って久しぶりの奈良
近鉄奈良駅からは興福寺を通り抜けて
奈良国立博物館の「糸のみほとけ」展へ
ゆっくりじっくり観ていたら3時間も経っていた
恐るべし
昼食後、周辺散策へ

R0014842.jpg

R0014854.jpg

雨には降られなかったけど
ほっつき歩くには暑すぎて
早々に退散
涼しくなったらまた行こうかな

〈CX2〉



説話と奇談でめぐる奈良

説話と奇談でめぐる奈良

  • 出版社/メーカー: 株式会社朱鷺書房
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: 単行本



奈良百寺巡礼 (京阪奈新書)

奈良百寺巡礼 (京阪奈新書)

  • 作者: 奈良まほろばソムリエの会
  • 出版社/メーカー: 京阪奈情報教育出版
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 新書



片手で持って歩く地図 奈良・大和路

片手で持って歩く地図 奈良・大和路

  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2019/04/16
  • メディア: 単行本





nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

omachi

歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
by omachi (2018-08-15 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立春過ぎたけど光るしずく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。