SSブログ

おやつに東北銘菓 [食]

R0011321.jpg

数週間前のおやつ
宮城県は仙台市の「白松がモナカ」の小型モナカの胡麻餡と
岩手県は盛岡市の「南部せんべい」の胡麻

モナカの胡麻餡はねっとり濃厚
南部せんべいはうっすら塩味
どちらも子供の頃から好きなお菓子です

〈RICOH CX2〉
nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

maki

どちらも美味しいですよね~
by maki (2011-06-22 20:45) 

坊や

甘もの食べると、しょっぱいもの欲しくなるし、しょっぱいもの食べると、
甘もの欲しくなる・・ああ誰か止めて~
by 坊や (2011-06-23 11:18) 

山子路爺

この煎餅はおやつによく出ましたよ。
最中は子供の頃は白餡でしたが今は胡麻かなぁ。
どちらも懐かしさ一杯です。
by 山子路爺 (2011-06-23 16:59) 

emiru

*makiさん
うんまいです♪
by emiru (2011-06-23 21:31) 

emiru

*坊やさん
キケンですよね〜(笑)
食べる分だけ出して
あとは仕舞ってしまわないと
無くなるまで止まりませんよ〜
by emiru (2011-06-23 21:35) 

emiru

*山子路爺さん
南部せんべいはメーカーによって
厚さや固さがちょっとずつ違って
食べ比べしています(笑)
モナカは胡麻餡のみ10個入りのが
いいですよね!
by emiru (2011-06-23 21:41) 

cavamomo

ピーナツ入りのせんべいも好きです
by cavamomo (2011-06-23 22:01) 

emiru

*cavamomoさん
ちょっと甘くて
おいしいですよね♪
by emiru (2011-06-24 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

萼紫陽花撫子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。