SSブログ

美濃加茂遠足〜その1〜 [旅]

昨日は友人が参加しているイベント「きそがわ日和」に
行ってきました。(〜5/9・日曜日まで開催)
DSC04252.jpg

名古屋駅を11:30頃出発し、
多治見駅で乗り換え、美濃太田駅へ。
DSC04201.jpg
12:53頃到着。
空腹をガンマンしつつ、10分程歩いてイベントエリアへ。
カフェの誘惑に負けそうになったけど、
まずは、友人のギャラリーへ向かおうとしたところに
その友人が登場。その手には食べ物!
DSC04202-2.jpg
敗北・満足の図。
レモネードティとミネストローネ、ラタトゥイユ、
パン、クッキーをオープンカフェで購入。
手前左のカップは友人から奪ったドライカレー(カフェでは売り切れてました)
DSC04205.jpg
↑ここ(河川敷)へ降りて食べるのが正しいのですが、
見晴らしが良かったのと、空腹であそこまでがちょっと遠かった私たちは
堤防の上で食べました。風が気持ちよく、全部美味しかった。
特にドライカレーとレモネードティ。
※オープンカフェは5/3まで
DSC04203.jpg
DSC04208.jpg
堤防からの眺め。河の音が気持ちよく、懐かしかった。
多分、河と山の感じが子供のころ住んでた福島に似てるからかな。

〈つづく〉
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カランコエ美濃加茂遠足〜その2〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。